no-image

前歯が1本抜歯になり、インプラントかブリッジで迷っています。①【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

本日は、こちらのお悩みにお答えします。
「前歯が1本抜歯になり、今は仮歯の状態です。
インプラントにするか、ブリッジがいいのか、ずっと迷っているのですが
一長一短のように見えて、なかなか選べません。
一般的にどういうポイントが、選び方の決めてになるのでしょうか?」
(30歳代・女性)
歯を失った時には、ブリッジ・インプラント・入れ歯という選択肢があるのですが、
30歳代というご年齢と、前歯の治療ということを考えると、
やはりインプラントかブリッジという二択になるかと思います。
まず、治療の特徴として一般的には、ブリッジは失った両隣の歯を削って、被せなければいけません。
そのため、両隣の歯は健康で、削ることに抵抗感があるのでしたら、インプラントを選択する場合も多いと思います。
健康な歯を削ることに加えて、ブリッジを装着すると両隣の歯に負荷がかかるようになります。
今は健康であっても、負荷によって両隣の歯の寿命が縮んでしまうおそれは高くなります。
ただし、今現在、両隣にかぶせものが入っている状態では、
かぶせものを外してブリッジに変えるだけなので、あまり削らないですみます。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分