no-image

オールインプラントとは?費用は?|大阪のインプラント名医が解説します

「オールインプラント」とは一体どんな治療でしょうか?

時々「オールインプラントの治療をおねがいします」と患者様から相談されるのですが、
実は「オールインプラント」と呼ばれる一般的な治療法はありません。

お話を聞くと希望されているのは「オールオン4(オールオンフォー)」という治療のことでした。

すべての歯を失ったとき、すべての歯をインプラントで取り戻すことができます。

この時、通常のインプラント治療だと、上下どちらかだけで8〜14本のインプラントが必要になります。
これを、最小4本で行うことができる画期的なインプラント治療法が「オールオン4」です。

インプラントの本数が少なくて済む分、体への負担も、費用も安くすみます。
ただし、特別な技術が必要なので対応している歯科医院は少ないです。

オールオン4の費用に関しては、200万円〜350万円程度が一般的です。
この値段は、歯の部分をセラミックにするか、樹脂を含む物にするかでも変わってきます。

セラミック製のものだと、追加で100万円程度になることが多いようです。

セラミック製のメリットは、樹脂と違ってすり減りが少なく、長持ちします。
樹脂(レジン)の場合は、3〜5年程度で作り変えが必要になります。その度に数十万円程度かかります。

当院では院内併設の技工所があるので、
セラミック製のもので248万円という、
セラミック製のオールオン4としてはかなり格安で治療ができます。

※ジルコニアという、セラミックの中でも最高の強度を持つものを使用しています。

また、オールオン4の症例も多数あり多くの患者様に喜んで頂いています。

大阪・関西でオールオン4(オールインプラント)をお考えであれば、ぜひ一度筒井歯科にご相談下さい。

オールオン4について詳しくはこちら

大阪の筒井歯科についてはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分