no-image

親知らずを抜く前に気をつけることは?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

前回の記事でもお話をしましたとおり、親知らずの抜歯はただの抜歯ではなく、骨を削って行う「手術」です。
抜歯前にはいくつか気をつけておいた方が良いことがございますので、是非知っておいてくださいね。
 
 
①抜歯後2週間は大事な行事の入らないよう日程を調整しましょう。
抜歯後は腫れる上に、痛みで上手く噛むことができません。
旅行や結婚式などの行事が近い場合は避けたほうが良いでしょう。
また、お正月前やGWなどの連休前の抜歯は術後に休めて一見良さそうですが、いざ何かあった時に歯科医院も閉まっている場合が多いので注意が必要です。
 
 
②治療についての治療を受けましょう。
親知らずの抜歯では、まだ痛みがでていない患者様と「今後のむし歯や歯並びの悪化」を心配する歯科医師とに認識の温度差が生じがちです。
ですので抜歯の理由やそのリスクについてもしっかりと説明を受け、少しでも分からないことや不安に思うことはご遠慮無くお尋ねください。
 
 
③十分な睡眠を取りましょう。
疲労は免疫力の低下や、傷の治りが遅くなる原因となります。
手術前後は特に睡眠不足に気をつけましょう。
 
④白い服はお避けください。
術中には歯や骨を削るため、出血が伴います。
術後に麻酔が効いている間、唇の感覚がない為によだれが垂れやすく、服を汚してしまいがちです。
当日はなるべく汚れの目立たない服で来院し、ハンカチも持参したのほうが良いでしょう。
 
 
 
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分