no-image

歯が浮く感じがするのは、重大な病気のサインです②【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

「最近、歯ぐきから血が出たり、歯が浮く感じがする。
 でも、血もすぐ止まるし痛みもないから、放っておいて大丈夫?」
歯ぐきから血が出る、歯が浮く感じがする……それは間違いなく歯周病が原因です。
前回は歯周病の原因についてお伝えしました。
進行した歯周病は、決して自然治癒せず慢性化します。それはなぜでしょうか?
たとえば、手にすり傷ができた時は、はじめは赤く腫れますが、そのうち傷口はふさがりかさぶたができて自然治癒するかと思います。
それに対して歯周病は、そっとしておいても悪化するばかりです。
なぜなら、歯周病を引き起こしている原因のプラークは、私たちが食事をする限り口の中で増え続けることはあっても、決してなくなることはないからです。
歯磨きをしていてもいくらかは必ず口の中に残るので、原因が口の中に存在し続けるのです。
そこで重要となる対策は、「口の中の歯周病菌を可能なかぎり減らす」こと。
毎日、歯磨きをていねいに続け、取り残したプラークと歯石は定期的に歯科医院で除去していけば、細菌数を減らすことができます。
次回は、歯周病になった時にもう1つ気をつけた方がよいポイントについてお伝えします。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分