no-image

静脈内鎮静法の感想

静脈内鎮静法という、眠ったようなリラックスした状態で治療を受けることができる麻酔法を受けながら、
オールオン4というインプラント治療をした患者様からのご感想を頂きました。

怖がりで、歯科になかなか行けなかった方です。

今までに数軒の歯科医院へインプラントの問い合わせをされて、なかなか勇気が出なかったそうですが、
歯がボロボロで本当に困って、勇気を出して当院にお越しになりました。

静脈内鎮静法であれば、怖がりの自分でも治療を受けられるかもと思ったことと、
歯にコンプレックスがあるので、完全個室で安心して受けたいということが当院を選ばれた理由でした。

初診にこられてから、何度も治療計画を話し合い、不安がなくなるまで十分にご説明させて頂いた上で、
オールオン4の手術に至りました。

「手術当日、緊張はあったが、信頼していたのと、静脈内鎮静法のおかげで術中のことは全く覚えていません。」
とおっしゃられていました。

インプラントの手術と聞くと、痛みに不安を感じられる方が多いですが、
実は手術中は麻酔をするので、痛みはほとんどありません。
ただ、削る振動や音はありますし、緊張したり強い不安を感じる方は多いです。
静脈内鎮静法なら、ウトウトとリラックスしながら治療を受けられるので、
不安を感じやすい方にはとてもおすすめです。

静脈内鎮静法を受けて、
「いつの間にか終わってた」とおっしゃる方は多いです。
手術中にいびきをかいて眠ってしまう方もいらっしゃいます。

全身麻酔とは異なり、呼吸は自分でできますし、日帰りできます。

静脈内鎮静法について詳しくはこちら

手術と聞くと、とても不安に思われると思います。
想定される痛みや流れなど、ちゃんとわかって治療を受けることが、
不安を和らげることに繋がると考えています。

患者様の不安にしっかり向き合いますので、
歯医者さんに行く勇気が出ない方も、まずは相談にお越し下さい。

オールオン4<オールオンフォー>の詳細はこちら

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:40〜13:30
15:00〜19:00

※休診日は水AM・日・祝日

※土曜日の診療時間は9:30-18:00です。

LINEでのご相談はこちら LINEでご相談

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分

  • 電話で診療・相談のご予約
  • Webでのご予約
  • 大阪・福島区でインプラントなら野田阪神アルプス歯科

    大阪・関西でインプラントの治療をお考えの方は、筒井歯科にご相談ください