no-image

インプラントを治療をする前・後に矯正治療をするメリットは?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

矯正治療とインプラント治療、両方が必要な方の場合、矯正治療を先に行ったり、インプラント治療を先に行ったり、ケースにより様々です。
矯正治療とインプラント治療を両方行うメリットには、下記のようなものがあります。
①インプラントスペースの確保
 長らく歯がない状態のままだと、隣の歯が倒れてきたり、かみ合わせの歯(対合歯)が伸びてくるなど様々な悪影響があります。
 部分矯正によってそれらの歯をもとの正しい位置に戻して、インプラントを埋入するスペースをつくることができます。
②骨吸収への対応
 歯がない状態を長期間放置すると、顎の骨が吸収されてなくなっていきます。インプラントは顎の骨に埋入するため、顎の骨が少ないと埋入できません。
 そこで矯正治療で隣の歯をあえて移動させ、隣の歯があった部分(顎の骨が吸収されていない部分)にインプラントを埋入する方法があります。
③インプラントの本数を減らせる
 多数の歯が欠損している場合、歯がない部分を矯正治療によってまとめることで、インプラントを埋入する本数を減らせる場合があります。
④かみ合わせをよくしてインプラントを長持ちさせる
 骨格的な不調和があると、一部の歯に負担がかかってしまいます。例えば前歯の咬み合わせがきちんと噛んでいない場合、奥歯に負担がかかりやすいです。
 矯正治療によって噛み合わせをよくすることで、奥歯にインプラントを入れても負担がかからなくなり、長期安定させることができます。
インプラント治療にとってとてもメリットのある矯正治療。ご不明な点がございましたら矯正専門医も在籍する大阪北浜 筒井歯科にご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

無料カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分