no-image

あなたに合ったフロスはどのフロス?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯間にたまったプラークは歯ブラシで磨くだけでは、なかなかキレイに取り除くことができません。
そこで効果的に歯間の掃除ができる「フロス」の登場です。
フロスは細かい繊維がたくさん集まって1本の糸になっています。この細かい繊維の束が汚れをこそげ取ってくれます。
フロスは主に3つのタイプがあります。
・ワックスタイプ
・ノンワックスタイプ
・テープタイプ
あなたにピッタリのフロスはどのタイプでしょうか?
・ワックスタイプは詰め物やむし歯がある場合にオススメです。
繊維にワックスが付いていて、バラバラになりにくいのが特徴です。歯の隣接面に詰め物があったり、むし歯が合ったりする場合は、細かい繊維がワックスで固まっているので引っかかりにくく、目でわからない小さな段差でフロスがバラバラになりにくいからです。
・ノンワックスタイプは健康な歯や歯並びの悪い場合にオススメです。
繊維の束がワックスで固められていません。そのため、歯の面に広がりやすく、歯の緩やかな凹凸に沿って汚れをおとすことができます。
また、歯並びが悪く、歯間が窮屈でフロスが入れにくい場合があります。ノンワックスタイプは固まっていない分、きつい歯間でも薄く広がってスルリと通りやすいからです。
・テープタイプ
歯に被せ物があり、歯ぐきとの接合部分がピッタリ合わせてある審美治療された歯など、特に配慮が必要な場合に適しています。
ソフトにスッと入って周囲に沿いやすく、デリケートなケアにぴったりです。
それぞれが魅力的な特徴を持っているフロスは、毎日のデンタルケアをぐっとレベルアップしてくれます。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分