no-image

歯が折れた!治療法は? 【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

お子さんに起こりやすいのが、歯の見えている部分が折れてしまう症例です。
特に転倒などによって前歯をぶつけ、折れてしまうことが多いです。
ですが若いだけに治癒する可能性も高いので、できるだけ神経は取らない治療をしたいもの。
もし、折れた歯のカケラがあれば、それも一緒に歯科医院へお持ちください。
 
 
検査を行い、神経が生きている場合は神経が見えているところだけ取り、傷口を薬で保護します。
その後、折れた歯のカケラをお持ちでしたら、そのカケラをもとのところに接着できる可能性があります。
もしカケラの接着が難しかったり、カケラをなくしてしまっても、コンポジットレジンという材料でもとの歯の形にすることができます。
自己判断の処置を行ったり、放置したりせず、速やかに歯科医院へ行きましょう。
 
 
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分