no-image

歯医者で血液検査・血圧測定が必要な理由は?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯医者で「血液検査の結果をお持ちください」と言われたことや、血圧測定をしたことはありませんか?
歯科治療にあたっては、患者様のおからだの状態を歯科医師がより詳しく知る必要があります。
まず、血液検査にはさまざまな種類の項目がありますが、患者様の病気の症状や持病にあわせて検査項目が選ばれて検査されており、からだの状態についての重要な情報になります。
異常な値だけでなく、問題がないとされた検査結果も重要な情報です。
ご持病があっても歯科の治療は受けられますが、病気の種類によっては、歯科の外科手術の際に十分に配慮させて頂けるよう、血液検査の結果をお伺いすることがございます。
かかりつけの病院で行った血液検査の結果を歯科医院にお持ちください。
また、血圧測定はもっとも基本的な診察のひとつです。
ストレスが加わったり、痛みをともなうこともある歯科治療では患者様の血圧が上昇しやすくなります。
特に高血圧症の方では、歯科の治療中に血圧が大きく変動することが知られています。
治療前の血圧の状態や、治療中の血圧の変動の様子は、偶発症を防止し、安全な治療をご提供するための重要な情報となります。ご協力をお願いいたします。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分