no-image

インプラントも歯ぎしりに注意!【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

チタンのフィクスチャーとあごの骨がいったんガッチリと結合すると、力のためにインプラントがダメになるということは、まれだと言われています。
あごの骨は歯を失ってしまうと、どんどん減っていってしまいます。しかしインプラントを入れることになると、噛む刺激が顎の骨に適度伝わると、骨量も骨質もしっかりと維持され、がっちりと丈夫に維持されるのです。
ただし、例外的に気をつけないといけないのは、病的な歯ぎしり。
人口の歯根にあたるフィクスチャーが歯ぎしりで折れるケースはさすがに少ないのですが、上部の構造が割れてしまうことはあります。審美的なセラミック(陶製)は割れやすいのです。
歯ぎしりは、就寝中に起きるだけにコントロールしづらく、瞬発的に大変強い力が加わります。そのため、就寝中にマウスピースで力のダメージを最小限に抑えます。また目立たない奥歯のクラウン(上部、被せている部分)を壊れにくいゴールドなどをおすすめする場合もあります。
上部構造が壊れた際は、そのパーツだけを交換すれば、また使えるようになるのでご安心ください。
歯ぎしりの癖がある場合、就寝中のマウスピースの装着を忘れずに、そして定期的に歯科医院のメインテナンスを受けましょう。

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分