no-image

抗血栓薬(血液サラサラの薬)を飲んでいるなら。【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

「血液サラサラの薬」として知られている抗血栓薬は、現在日本国内で100万人の方が飲んでいると言われております。
血管内に血の塊(血栓)ができ、それが体内をめぐって血管が詰まることによって起こる脳梗塞や、心筋梗塞を防ぐために用いられるお薬ですが、
その一方で抜歯などの外科処置をする際には血が止まりにくいといった作用もございます。
お薬の服用を止めれば、通常の固まりやすい血に戻りますが、それにより血栓ができて発作が起きたら命に関わる危険性があります。
抗血栓薬を休薬した方の100人に1人に血栓が原因の発作が起き、そのうち80%が亡くなると言った報告もございます。
そのため、抜歯したいからとご自身の判断でお薬を止めることのないようにしましょう。
特に抗凝固療法(ワーファリン)を受けている患者様では、血液検査でINR値(血液の凝固指数)が3.0以下であれば、止血処置をしっかりし、服用を継続しながら抜歯することが、ガイドラインに示されています。
また、抗血小板薬(アスピリンなど)を服用中の患者様の場合も、止血処置をすることで薬を止めずに抜歯が可能です。
服用している場合は必ず問診票に書き、院内スタッフにお伝え下さい。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分