no-image

入れ歯のケアを怠っていませんか?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

部分入れ歯や入れ歯を使用されている方もいらっしゃるでしょう。
入れ歯のお手入れというと、「入れ歯洗浄剤」にポチャリといれておしまいにしていませんか? 入れ歯の汚れは、歯周病を引き起こすプラーク(歯垢)と同じ。洗浄剤だけでは、すみずみにきれいにすることが不可能なのです。
入れ歯についた汚れ(プラーク)をそのままにしていると、総入れ歯を支える粘膜に炎症が起こってしまったり、部分入れ歯を支える歯がむし歯になってしまうことがあります。このようなケースになると部分入れ歯さえつけることができなくなってしまいます。
【お手入れ方法】
入れ歯にもブラッシングしたり、歯間ブラシで、ツメ部分を色々な角度から、すみずみまで、磨いていきましょう。流水下で磨いていくと汚れが落ちやすいですよ。
お手入れ中に、入れ歯を落として壊したり、流してしまったりしないように、必ず洗面器などに水を満たして、その上で行いましょう。
また、部分入れ歯を支える歯(鉤歯 / こうし)のメインテナンスも忘れずに!
(関連記事)
『歯を失ったときの治療の選択肢「インプラント」の構造』
『よい部分入れ歯とは』
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分