no-image

クラウン治療の種類について

クラウン(差し歯)と言っても、使う材料によって様々です。
保険治療の代表として「硬質レジン前装冠」と自費治療の代表の「オールセラミッククラウン」を簡単に説明します。
●「硬質レジン前装冠」保険
保険の前歯のクラウンと言えば、多くがこの「硬質レジン前装冠」でしょう。
裏側には金属が見えますが、表面は白いレジン(歯科用プラスチック)で覆われています。
欠点は、着色しやすいことです。
丁寧なブラッシングをしていても時間の経過で黄ばんでしまいます。レジンは水分を吸い込むため、食品の着色料がレジンの内部に入り込むためです。またクラウンのつなぎ目に金属の色が出やすいということもあります。
●「オールセラミッククラウン」自費治療
クラウン全体がセラミックでできているため、天然歯にごく近く、自然なツヤ、豊富な色調と共に美しい仕上がりが可能です。またクラウンだけではなく、クラウンを支える土台も金属でないため、メタルフリーであることも、この治療の魅力です。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分