no-image

詰め物が取れた!欠けてしまった!【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯の詰め物は、長くしっかり機能するよう歯にはめ込み、セメントで隙間を埋めたり接着しています。
歯の詰め物は確かに時間が経つと取れやすくなってきます。噛む力が強かったり、歯ぎしりなどで欠けたり削れたりもします。
詰め物が取れた場合、すぐに治療が必要ですが、放置される方も少なくありません。特に奥歯の詰め物が場合は、目立たないせいが、受診が遅れがちです。
そうすると、他の歯の詰め物が続けざまに取れてくることがあります。これは、詰め物を失うことで、噛み合わせが変わってくるからです。
他にも、口内の環境が良好でないため、他の詰め物の下に入り込んだ新しいむし歯が原因で詰め物が取れてしまうこともあります。
人工物の詰め物も、天然歯も時間の経過とともに、変化していきます。定期的な検診(プロフェッショルクリーニング / PMTC)やブラッシング指導で口内環境環境をよくすると、詰め物の持ちもグッとよくなります。
『PMTCって何?
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分