no-image

ホワイトニングって歯に悪そうじゃない?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

ホワイトニングってつまり漂白ですよね。漂白剤で歯が痛みそうで心配!!
そんなイメージがあるようです。
歯のホワイトニングは、ずいぶん身近なものになったとは言え、
「神経がいたむのではないか」
「歯がしみる?」
「漂白剤だから歯に悪そう」
など、試してみたいけれど、まだ不安がある方も多いようです。
歯のホワイトニング剤は安全性は確認されており、欧米ではドラッグストアで売られているほど、一般的に使われています。
また「歯がしみる」と言われていますが、実際のところ、自宅で行うホワイトニングのホームホワイトニングなら、1日2日で治ります。原因は象牙質の細い管の中の黄色い物質を分解して管の通りがよくなるからだと考えれており、歯が傷んでしみているわけではありません。
欧米のものに比べると、日本製のホワイトニング剤は、低濃度で十分な効果がでるものもあります。
「歯が傷む」という点でむしろ心配なのは、ステイン除去の荒い歯磨き剤で熱心にこすってしまうこと!無理に磨きすぎると歯のエナメル質が薄くなってしまいます。
世界中で日常的に使われているものですので、不安になる必要はありません。
『ホワイトニングには2種類の方法があるのをご存知ですか?』
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分