no-image

10年後、20年後に入れたインプラントでも大丈夫?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

インプラント治療は失った歯の代わりにインプラントを埋め込み、その上に人口歯をいれがっちり止める固定式のイメージが強いのではないでしょうか。
確かに埋め込んだインプラント体は、あごの骨に埋め込み骨と結合しますので、手術で外したりあごの骨が減らない限り変わりません。しかし、インプラン体の上に付けている上部(人工歯冠)は、臨機応変にパーツを変えることができます。
インプラントを使った固定式のクラウンやブリッジを使用されていて、年を重ね、歯みがきなどの不便が出てきた場合、上のパーツを変えて、お手入れのしやすい入れ歯との組み合わせに変更することができます。
また反対に、着脱式の入れ歯との組み合わせを固定式のブリッジへ変更することもできます。
インプラントの本数が減った場合でも、インプラントは十分に使い道があり、総入れ歯と残っているインプラントとの組み合わせで、総入れ歯の使い道を格段快適にすることができます。関連する記事を読む→『必要最低限の本数でできるインプラント』
ミドルエイジからシニア世代は体の変化とともに、お口の中の状態も変わります。
インプラントは、変化に対応できる治療方法なのです。
*クラウン
冠(クラウン)は、1本の歯全体を覆うようにかぶせる人工の歯。
*ブリッジ
ブリッジとは、無くなった歯(欠損歯)の代わりとなる人工の歯を、両隣の歯にかぶせる冠と一体でつくったもの。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分