no-image

睡眠時の歯ぎしり対処法おしえます!【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

前回お話した歯や治療に大きな影響が与える睡眠中のブラキシズム(歯ぎしり)。
無意識にするので、見つけにくく、止めるための有効な手段は現状では見つかっていません。
止めたくても止まらないブラキシズムを、抑える方法のひとつとして、良い睡眠をとる(ぐっすり眠る)ことです。例えば、いびきをすると、息が苦しくなるために、たびたび眠りが浅くなり、ブラキシズムも頻繁になります。健やかな眠りは、心身の健康にとっても大切であるのはもちろんですが、ブラキシズムの改善にとっても重要なポイントなのです。
しかしながら生活習慣だけで改善できるとは限りません。
有効な手立ては「スプリント療法」です。歯科医院で歯型に合わせて制作したブラキシズム専用の「スプリント」を寝ている間に装着してもらうという方法です。
ブラキシズム用のスプリントは、スポーツ用のマウスピースとは異なり、ハードスプリントと呼ばれ、形も独特で、歯の噛み合わせ面に当たる部分がフラットにしてあります。
こうすることで下あごが横滑りして、強く咬み込めないようになっています。
歯にかかる力を分散させ、ブラキシズムの被害を劇的に減らすことができる「スプリント療法」を受ける時は、歯科医院に定期的に通い、お口の状態と歯の痛み具合などのチェックをしてもらってください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分