no-image

その歯のお悩み、原因は歯ぎしりかも?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

無意識に歯をキリキリと擦り合わせてしまう歯ぎしりや噛み締めなどの過剰な力を「ブラキシズム」と呼ばれています。
ブラキシズムによって、日常的に歯を摩耗させたり、治療を破損するなどお口の健康を脅かす重大なトラブルが起きやすくなってしまいます。
歯のケアには熱心なのに、奥歯を失ったり、ブリッジやインプラントを入れても壊れてしまったり・・・。そんなとき疑われるのは「ブラキシズム」です。
症状として
・奥歯の噛み締め面や前歯の先がすり減っている、ツヤツヤになっている
・歯が欠けやすい、折れやすい
・被せ物、詰め物、インプラントなどがよく壊れる
・舌や頰に圧痕(歯の押し付けの痕)がある
・朝、あごが疲れている(時には寝ちがえたと思っている人も!!)
・骨の隆起(下あごの骨が変形)がある・・・・・などがあります。
歯が摩耗すると「エナメル質」が減り、中側のより柔らかい象牙質がむき出しに。
すると歯の強度が落ち、削れやすく欠けやすくなったり、刺激が神経に伝わり、知覚過敏がでやすくなったりします。
また細菌が入りやすくなるのでむし歯のリスクも高くなります。
長年の強い力を受け止め、年齢と共に弱くなってくる歯は特に「ブラキシズム」の被害を被りがちです。定期的に歯科医院でチェックを受けて大切な歯を守っていきましょう。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分