no-image

子どもの矯正・二期治療について【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

子どもの矯正は、思春期成長期前に行う一期治療と二期治療の2段構えで行われています。
一期治療を行った後に二期治療に臨むメリットは、二期治療が小規模で済むということ、より高いレベルでスムーズに行うことができます。
永久歯が生えそろったら二期治療を始めることができます。
二期治療は、主に、歯の表面を処理し、専用の接着剤など歯にブラケットをつけて目的に応じたワイヤーで歯を移動させます。歯の裏側につける装着する方法もあります。
二期治療で気をつけなければならないのは、「むし歯」です。
ブラケットとワイヤーが長期にわたり、固定されるために丁寧にお掃除しないと、歯垢が残りやすく、むし歯になりやすいのです。
歯並びが綺麗になっても、むし歯で歯がボロボロというのでは、本末転倒です。
二期治療は一期治療と異なり、大人になってから始めても問題はありません。歯のケアがおろそかになりやすい受験期などに急いで始める必要はありません。
また、一期治療だけでも十分健康的な歯並びになった場合は、二期治療で更なる美しい歯並びをゴールとするか、など、患者さん次第です。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分