no-image

インプラントの治療の流れについて<2>【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

インプラント治療の標準的な流れについて説明しています。
インプラント体の埋め込み手術のあと、次は、インプラントの頭出しの手術です。
●2回目の手術<インプラントの頭出し>
・あごの骨をインプラント体が結合したら、歯ぐきを切開し、インプラント体の頭に人口の歯冠(歯にあたる部分)を「連結する部分」を付けます。
※歯ぐきが治る期間の目安は、約2ヶ月です。
・歯ぐきが治ったら、歯冠(クラウン)やブリッジにあたる上物(補綴物/ほてつぶつ)の型取りするために、口の型をとります。
●補綴物の製作
型を元に仮歯を作り、試しに使っていただきながら、調整して上物を製作します。
●できあがったクラウンやブリッジを取り付けます。
治療の内容によっては入れ歯を入れます。
治療完了です。
術後、噛み合わせや調整など、1ヶ月、3ヶ月、半年後のメインテナンスが必要です。
歯みがき指導やお口のクリーニングなど定期的なケアを行います。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分