no-image

インプラントの治療の流れについて<1>【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

標準的な治療の流れをご紹介いたします。
各々の歯科医院によって異なることも。手術があり費用もかかる治療です。
納得いくまでご検討され、ご相談ください。
インプラントは2回の手術が必要です。今回は1回目までの説明です。
●初診相談
検討期間:
お口の状態を拝見しながら、悩み・希望をお聞きします。
診察の内容、メリット・デメリットについてお話しします。
検査:
X線、CT撮影などの検査を行います。
●診査・診断
検査結果をもとに、治療方針や費用について説明します。
※インプラント治療を選択する大切な時間です。ご家族にも相談されじっくり検討ください。疑問点などご遠慮なくご質問ください。
●インプラント治療の決定
・手術の準備期間に入ります。
 歯周病、むし歯など必要な治療、またプロのクリーニング口の中を清潔にします。
・手術についての説明
●1回目の手術<インプラントの埋め込み>
歯根にあたる部分「インプラント体」の埋め込みの手術を行います。
骨の治りを待ち、あごの骨とインプラント体の結合を待ちます。なるべく力がかからないようにするために、仮のブリッジや入れ歯を施します。
上あごは、約6ヶ月間、下あごh、約3ヶ月感があごの骨の治り待ち期間の目安です。
インプラントの構造を簡単に説明しています。
歯を失ったときの治療の選択肢「インプラント」の構造
次回は、あごの骨とインプラントが結合したあとの2回目の手術からご説明します。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分