no-image

インプラントがあごの骨を守る【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

インプラントは入れ歯の支えの役割をしてくれることを「必要最低限の本数でできるインプラント」でお話ししました。
もうひとつインプラントは重要な働きをします。
あごの骨が減っていくのを防いでくれるのです。
実は歯がなくなるとあごの骨は「歯を支える」という役割を終え、急速に減っていきます。あごの骨は噛む時に伝わる歯の刺激を受け維持されているからです。刺激がなくなるとあごの骨が減ってしまうのです。
どのくらい減るのかですが、上下の総入れ歯を使っている方のデータサンプルとして、5年間であごの骨が5ミリ減ったという報告があります。
ところがインプラントを入れると歯と同じような刺激をあごの骨に伝えるため、あごの骨の減りが止まります。
入れ歯の支えとして、しっかり噛み合わせに役立つと同時に、あごの骨の減りを防いでくれるインプラントは、たいへん頼りになる治療法なのです。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分