インプラントのイメージと言えば、「治療費が高額である」「手術が必要でたいへん」。
ここ近年急速に浸透してきましたが、まだまだ上のようなイメージがあり、興味があってもなかなか歯科医師に相談できないと迷っておられる方も多いのではないでしょうか?
多数の歯を失った時にその本数分をすべてインプラントにするのは理想的ですが、費用も手術もたいへんです。
例えば、部分入れ歯を使用していて、噛むと沈んで痛みがともなうケースの場合、支えとして、1本から補助的にインプラントを使うと部分入れ歯が沈まずに、噛みやすくなる、このように、この1本のインプラントがあるとないとは大違いなのです。
更なる提案としては、少ない本数から使い心地を試して、そして、インプラント治療の効果を実感していただいた後に、徐々に本数を増やすこともできます。
インプラントの本数が少ないと手術の範囲も少なく、費用の負担も抑えられます。
1本から始められることができるのです。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら
