no-image

よい部分入れ歯とは【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯を失った時に施される治療方法は、3種類あります。
・入れ歯
・ブリッジ
・インプラント
歯を1、2本失った時にはブリッジ。
それ以上に歯を失った場合は、ブリッジでは対応しにくいケースもあり、そうすると部分入れ歯を勧められるケースが多くなります。
また現在ではインプラントという選択肢もあるので、治療の選択で迷う人も多くなってきています。
部分入れ歯は、失った歯の代わりをして、様々な方への対応が可能で治療の適応範囲が広いことが大きなメリットです。
部分入れ歯には、保険でできるバネのついたものから、審美的にも機能的にも優れた維持装置(固定するための装置)付きのものもあります。
部分入れ歯は、残っている歯にクラスプ(バネと呼ばれる金具)をかけて固定します。自分の歯がしっかりと残っていることが部分入れ歯を快適に使う大きな条件です。
噛むと動く部分入れ歯は使いにくいのはもちろんですが、残っている自分の歯まで傷めてしまいます。「よい部分入れ歯」は、横揺れしないものです。垂直方向にしか動かない部分入れ歯がベストです。
部分入れ歯をふくめて人口の歯とは自身の歯とは、やはりどこか違います。
歯を失った時に、どのような治療方法を選択するのか、じっくりと歯科医師に相談しましょう。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

入れ歯・ブリッジ・差し歯とインプラントの違いを比較

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分

  • 電話で診療・相談のご予約
  • Webでのご予約
  • 大阪・関西でインプラントの治療をお考えの方は、筒井歯科にご相談ください