no-image

唾液の再石灰化に注目!【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

唾液の再石灰化を簡単に説明したいと思います。
唾液はお口の健康を守ってくれる優れた機能をもっています。その機能のひとつとして、酸で傷んだ歯を修復してくれる再石灰化の働きです。
歯は毎日、いくらかずつ必ず溶けています。食べ物の酸やむし歯菌の酸で唾液の中に溶け出し、この現象を「脱灰」と言います。溶けてばかりでは、歯がなくなってしまい、困ります。そこで修復してくれるのが唾液です。
少し専門的にお話すると、酸にふれると歯のカルシウムやリン酸がイオンとなって唾液中に溶け出し、初期むし歯ができます。しかし、まだ穴があいていない状態(表層が残っている)で、歯が唾液にひたされていると、溶け出した小さなカルシウムやリン酸のイオンが唾液の中で結晶となって、その結晶が、また結晶とくっつき大きくなり、歯に戻ってきます。
唾液は再石灰化を促し、「液体のエナメル質」とも呼ばれることもあるのです。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分

  • 電話で診療・相談のご予約
  • Webでのご予約
  • 大阪・関西でインプラントの治療をお考えの方は、筒井歯科にご相談ください