no-image

親知らずは抜いた方がいいのか?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

「親知らずが横から斜めにはえてきてますよ」、「早めに親知らずは抜いたほうがいいですよ」などなど、言われても・・・。
自覚症状がなかったり、「痛くないし、忙しいし」そもそも、本当に抜かなくてはいけないのかと疑問だらけの親知らず、早めの抜歯が必要なそのわけをお話しましょう。
親知らずは一番最後にはえてくる奥歯です。標準的に18〜20歳ぐらいにはえ、本来はよく噛んで食べる時に約立つはずの存在でした。
ところが、軟らかくなった現在の食生活にあわせて、すでに役割を終えつつあると考えられています。先天的に全くはえない人も増えてきていますが、実際には親知らずがないために不自由しているという人はまずいないしょう。
現代人のあごの骨格は、スリム化する傾向にあり、発育が不十分であることもめずらしくありません。
親知らずがはえてくるスペースがないために、すでにはえている永久歯に引っかかって間違った方向にはえてきてしまったり、歯茎の下に隠れている親知らずが隣の永久歯にむし歯を作ってしまったりと、見えにくい磨きにくい奥歯であるだけに、ほうっておくと、健康な歯を失ってしまうことになりかねないのです。
このような事例を知り、抜歯の必要性を知っていただけたらと思います。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分

  • 電話で診療・相談のご予約
  • Webでのご予約
  • 大阪・関西でインプラントの治療をお考えの方は、筒井歯科にご相談ください