no-image

子どもの年齢別キシリトール利用方法【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯は元気な育ちを支えるとても大切なからだの一部です。
キリトールは、フィンランド語で「白樺砂糖」の意味だそう。自然界に存在する糖分で、むし歯を予防する甘味料なです。
予防する効果は5つあります。
・むし歯菌(ミュータンス菌)を口の中に取り込んでも、「酸」を出さない
・ブラーク(歯垢)がさらさらになる
・唾液の分泌を促す
・定期的に取ることでミュータンス菌を少なくすることができる
・歯の再石灰化効果を促す
これらの効果を聞くと日常的に取り入れたくなりますね。
小さな子どものうちから少しずつキシリトールを新しい習慣にしていきたいものです。
●1歳から3歳
タブレットをキッチンバサミで細かくくだき、ごく少量を歯みがき後に与えます。下痢しないかどうかを確かめてから、次第に増やしていくことがポイント!
1日3回総量で1.5グラムが目安です。
●4歳から6歳
ガムまたはタブレットを1回1グラム、1日3回を食事のあとに与えます。
●7歳以上
あごの発達を促すガムを1日1〜1.5グラム、食後のあとに摂ります。
キシリトールだけで、むし歯予防はできません。
もちろん歯みがきなどの基本的なケアを忘れないでくださいね。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分