no-image

歯ブラシの硬さの基準って?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯ブラシの硬さの表示は、JIS規格及び家庭用品品質表示法で決まっています。
根元から7mmにカットし、断面の上に重りのせ、毛先が折れる直前の重さを測定し、硬さを表示しています。
上の規格で歯ブラシの硬さは決まっているのですが、実際のところ、歯ブラシの毛先の形態や毛先の長さにより使用感が変わるのです。
毛先は切りっぱなしの状態だと歯ぐきを傷つけるため何らか加工されていることが多く、極細毛であれば、当然やわらかく感じます。また毛の長さが長い方が短いものよりも、歯ぐきへのあたりが弱く感じます。
歯ブラシの購入の時、ほとんどの人が「硬さ」を重要視されているそうですが、この使用感によって、規格の表示と矛盾が生じます。つまり、硬さ表示は、あくまで参考ということ、自分に最適で最もよい歯ブラシ選びは歯科医院で行ってもらうのがいいかもしれません。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分