no-image

なぜX線写真を撮るのですか?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯の初診に行くと、必ずと言ってもいいほど、「レントゲン(X線写真)を撮ります」と言われるのではないでしょうか?
でも、何のため?と思ってらっしゃる方の多いのではないかと思います。
むし歯や歯周病の方は、直接見たり触ったりして発見することはできるのですが、歯の病気は、見えるようでいて、実は見えにくい・気付きにくいのです。
むし歯が歯の神経まで及んでいるのか、神経を超えてあごの骨の中に埋まっている歯根の先まで進行しているのか、あるいは歯周病が、歯を支えている骨のどこまで広がってしまっているのかなどについては、X写真による検査ではじめて正しい情報を得ることができるのです。
むし歯や歯周病だけでなく、矯正歯科では、歯型を作る模型と共に症状分析・治療計画のためにたいへん重要な検査です。また親知らずの抜歯やインプラント治療では、神経の位置や歯槽骨の量など総合的な確認が必要です。
治療後の経過の確認などのためにも、X線撮影は歯科の診療に欠くことができない検査なのです。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分