no-image

歯みがきはホントに1日1回でいいのですか?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

“1日3回、3分間歯をみがきましょう” と 以前は推奨されてました。
実は、これには医学的な根拠はありません。
むし歯は、自身を守るために、口の中で砂糖をエサに「グルガン」という物質を作り出します。このグルガンの表面に作られる膜は「バイオフィルム」と呼ばれています。
人体はグルガンを分解する酵素を持たない為に、バイオフィルムができると、むし歯菌はその中で、繁殖し、歯を溶かします。
バイオフィルムができるまでに「18時間」かかることが、今では明らかになってきています。1日1回、バイオフィルムができる前に、丁寧な歯みがきが、今では推奨されているわけです。
日頃の歯みがきは、もちろんですが、人は「みがきグセ」など、歯ブラシが届きにくい、また届かない場所が、必ずあります。そこで、自分自身でケアを行いながら、3〜4ヶ月に一度は残ってしまったバイオフィルムをすっかり取り除く「プロフェッショナルクリーニング(歯科医院での検診など)でお口のリセットをオススメします。
むし歯菌や歯周病菌が再び増え始めるギリギリのリミットが3〜4ヶ月です。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分