no-image

子ども頃に習った歯みがき法(ローリング法)と今はちがうのですか?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

数十年前までは、摩擦を最小限にするため、歯ブラシをクルクルと「縦に回転させるローリング法」が指導されてきました。
それは、かつての歯みがき剤が、研磨剤に硬い金属や鉱物がふんだんに使われてきたからです。歯よりも硬い素材のために、着色は落ちやすいのですが、「横みがき」すると、歯はすり減り、ひどく削られてしまいます。
でも、この「ローリング法」では、すみずみまで、綺麗にお掃除することはできません。
今は、歯みがき剤の品質が格段に向上し、歯よりも柔らかい研磨剤が配合され、また歯ブラシも、毛の先端が丸くソフトでありながら、プラークをしっかり除去するものが開発されたので、横磨き(スクラッビング)や、歯茎のキワに差し込むようにブラシを当てて動かす歯みがき方法(バス法)が、今は推奨されています。
この2つの方法を中心に、歯みがきを行い、歯周病予防やむし歯予防を効果的に行っていきましょう。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分

  • 電話で診療・相談のご予約
  • Webでのご予約
  • 大阪・関西でインプラントの治療をお考えの方は、筒井歯科にご相談ください