no-image

歯がしみる、4人に1人は知覚過敏!【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

冷たいものや熱いもの、さらには甘いものや酸っぱいものを食べると歯がしみる!
たいていは、一時的におこって治る場合も多いのですが、日本人の4人に1人は経験していると言われてます(グラクソ・スミスクラインのデータによる)。
この知覚過敏は歯を覆って守っているエナメル質が、部分的に失われているから。
外部の刺激から守ってくれているエナメル質が損傷すると内部に隠れている象牙質がむき出しなり、象牙質に加わった刺激(熱い、冷たいなど)を、直接、神経に伝えてしまうのです。
露出した象牙質を保護するコーティング剤を塗ったり、レジンで埋めたりする方法で、象牙質の刺激をシャットアウトすることができます。
耐えがたいキーンとした痛みは、たいへんツライものです。病気ではないからと我慢せずに、ぜひお気軽にご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分