no-image

実はステイン除去とホワイトニングは別物なんです!【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

ドラッグストアで、「歯を白くする」と謳っている「歯みがき剤」を見かけることあります。ステイン除去なんて言葉も身近になり、歯を白くしたいと使ってらっしゃる方も多いのでは?
実は、日本で販売されている歯みがき剤は、歯をもとより白くする「漂白効果」はありません。まだ日本の薬事法では、歯みがき剤にホワイトニング剤を配合されることが禁じられており、歯の表面の着色(ステイン)を除去することしかできないのです。
ステイン除去は「歯を白くする」=「ホワイトニング」とは異なり、その効果を全く期待できません。ステイン除去効果が高いものは、研磨剤が多く含まれていたり、表面を酸で溶かしたりする成分が含まれていたりします。
だから、歯を白くしたいために、過剰な摩擦で歯の表面のエナメル質を失わないようにしてほしいと思います。エナメル質を失うと知覚過敏になったり、むし歯になりやすくなったりするからです。
表面の汚れをおとすステイン除去と歯をもとより白くするホワイトニングとの違いをわかっていただき、健康な歯を保持してもらいたいのです。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分