no-image

からだとインプラントの関係【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

あまり知られていないかもしれませんが、からだの健康とインプラントには深い関係があります。
いちばん典型的な例は、糖尿病です。糖尿病になると、細菌やウイルスに対するからだの抵抗力が低下します。すると口のなかも同様に抵抗力が落ちるので、問題が起きやすくなるのです。
天然歯(普通の歯)ならば、歯周病菌によって歯周病が悪化しやすく、
インプラントの場合は、普通の歯のように、むし歯にはなりませんが、インプラントの周囲炎(歯周病など)になりやすいということです。
また、他の持病の治療のために薬を服用するようになると、その用量や副作用で唾液の分泌量が減り、天然歯はむし歯になったり、歯周病になったり・・・インプラントは周囲炎になったりすることがあります。
このように、からだの健康とインプラントの健康(具合)は連携しています。
インプラントを長く快適に使っていただくためには、ご自分の健康状態をしっかりと歯科医師に伝えていただきたいのです。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分