no-image

入れ歯の手入れ法をおさらいしましょう 【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯を失えば、代わりに入れ歯を使うという選択肢が出てきます。
健康保険では新しい入れ歯を装着する際、手入れ法などを教わりますが、長年使っているとついつい忘れてしまいがちですよね。
周りの天然歯を長く使い続けるためにも、入れ歯の手入れ法をもう一度確認してみましょう。
入れ歯の利点は何と言っても手にとって磨けることです。
人前で外せないときは仕方ありませんが、できれば毎食後、外してきれいに磨いてください。
歯磨き粉は使わず、キッチンにある食器や野菜用の洗剤を使うことがオススメです。
さらに義歯用ブラシを用いれば、普段私達が歯磨きで使う歯ブラシよりも毛が固く、しつこい汚れも落としやすいです。
 
また、入れ歯用の洗剤を用いる際は、漬けておくだけでなくブラシで磨く習慣をつけましょう。
汚れた食器も、食器用の洗剤に浸しておくだけでツルツルピカピカになることは難しいですよね。
日中に手入れ出来なかった方でも、寝る前にはその日についた汚れは必ずキレイにしてください。
 
もちろん入れ歯だけでなく、自分の歯も毎日磨きましょう。
特に、入れ歯のバネが引っかかっている歯はとても汚れやすく、かみ合わせに参加している上に入れ歯の支えも強いられ、噛むたびに前後左右に揺すられます。
念入りに手入れしないと、いつしかその歯がぐらつきだして抜かざるをえなくなり、入れ歯の歯数がどんどん増えていくことになってしまいます。
 
 
入れ歯についてお困りごとや気になることがございましたら、大阪北浜 筒井歯科へお気軽にご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分