no-image

インプラント治療の流れを知りたい【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

一般的に期間がかかると言われるインプラント治療。実際に大阪北浜 筒井歯科ではどのような流れで治療をすすめるかをお伝えいたします。
◯カウンセリング
患者様のご要望をお伺いします。現在気になっておられる箇所や、お悩み、治療に対するご希望など何でもお話ください。
◯精密検査
インプラントを埋め込む位置や角度には正確さが求められますので、顎の骨の状態や血管や神経の場所など、レントゲンやCT撮影で把握します。
大阪北浜 筒井歯科では、CT撮影も院内で行うことが可能です。
◯診査・診断
検査結果と多くの症例経験に基づき、現状をご説明します。ご納得いただけるまでわからない点についてご説明しますので、ご不安な点は何でもお聞きください。
必要であれば手術の前に、むし歯の治療や歯周病治療などを行います。
◯インプラント手術
埋入する本数にもよりますが、通常1時間~3時間程で手術が終わります。
手術後は、すぐに仮歯が入ります。
埋入したインプラントが定着するまで、上顎で約3~6ヶ月、下顎で約2~3ヶ月ほど期間をおきます。(骨造成術を行った場合は上顎6ヶ月~、下顎5ヶ月~です)
◯仮歯から本格的な人工歯へ
土台がしっかり固まったら、人工歯をかぶせます。製作には専属の歯科技工士が携わりますので、ご希望をお聞かせ下さい。
人工歯が入ったら治療終了です。その後定期的なメンテナンスにお越しいただきます。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分