no-image

矯正を始める前に、口の型をとるのはなぜ?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

大阪北浜 筒井歯科では、矯正治療を始める前、お口の型取りをさせて頂いております。
お口の型取りは、取ったのちに「模型(スタディーモデル)」となります。
「簡易診断」といって、矯正を始めるにあたってどのような矯正方法が可能となるかを、この「模型」と「三次元画像(セファロ)」と「レントゲン」を使って診断いたします。
型をとると、お口の中を肉眼で覗いたのでは診察しづらい部分もみることができます。
歯の数や、失った歯・欠けた歯、歯の状態や形や長さ、歯並びや生え方、すり減り方、噛み合わせなども知ることができます。
そこから、三次元の画像データ(セファロ)と、二次元のレントゲンをあわせて、治療方針を検討することが可能となります。
より正確な診断をするためには、精密な模型であることが重要となります。
そのため、型取りをしている間は、しっかりと材料が固まるまでできるだけ動かないことが望ましいです。
ただ、材料がのどの方へ流れていってしまうことがあり、吐き気(嘔吐反射)が起きてしまうことがあります。
お辛い時はすぐにスタッフへ手をあげてお伝えください。
ふだんから嘔吐反射が強く出る方は、その旨を担当医にお伝え頂けると、トレーを変えたりご対応させて頂くことができますので、遠慮なくお伝えください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分