no-image

近頃入れ歯で噛み切りにくい・・・なぜ?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

前回に引き続き、入れ歯をお使いの方に、よくある入れ歯のお悩みをご紹介します。
●近頃食べ物を噛み切りにくくなった!
「使い始めて数年は具合良かったのに、近頃は食べ物が噛み切りにい」というケースです。
この場合、ほんの数年で急激にあごの骨がやせてきたとは考えにくいので、
入れ歯の人工歯が摩耗してしまったことが原因だと思われます。
噛む力が強くて若々しい方に多いケースで、使って2、3年~5年ほどで起こってきます。
もともと歯はデコボコとしており、これがガチっと噛み合わさることで食べ物をすりつぶすことができます。
ところが摩耗するとこのデコボコが少なくなり、噛み合わせがずれやすくなります。
また、奥歯を噛み合わせようとすると前歯が先に引っかかってしまい、
そのため奥歯を噛み合わせずに前歯でついばむように食べることになります。
前歯で食べていると前歯も摩耗してしまう為、さらに噛み切りにくくなってしまいます。
 
 
人工歯が摩耗してしまった場合は修理が難しく、通常は新しい入れ歯を作ることになります。
歯が摩耗するほど噛む力の強いお元気な方なら、是非入れ歯の新調にトライすることをおすすめします。
慣れるまで少し時間が必要ですが、私達歯科医院スタッフがサポートいたします。
よい噛み合わせで美味しく食べて、ますますお元気でお過ごしください!
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

入れ歯・ブリッジ・差し歯とインプラントの違いを比較

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分

  • 電話で診療・相談のご予約
  • Webでのご予約
  • 大阪・関西でインプラントの治療をお考えの方は、筒井歯科にご相談ください