no-image

やっと歯が入る♪ 快適なインプラントの人工歯をつくるために①【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

インプラントの手術も終わり、インプラントが定着する2~3ヶ月後。
使い心地がよく、お手入れもしやすいインプラントの歯を、
歯科医師や歯科衛生士とともに作り上げていく時期になります。
インプラントにとって一番の大敵は、歯周病(インプラント周囲炎)です。
インプラントも歯周病になります。その原因は、プラークの中に潜む細菌です。
インプラント周囲炎になると、歯ぐきに炎症が起こり、炎症が歯槽骨に広がっていきます。
歯槽骨の炎症が進んでしまうと、「インプラントと骨の結合」が破壊されてしまうため、インプラントがグラグラし、ついには抜け落ちてしまいます。
そうならないためには、インプラントのまわりに不着するプラークを取り除き、炎症がおきないようにすることが最も重要です!
そのための方法には様々ありますが、まずは人工歯をつくる際に
「お手入れのしやすい形」
を目指していきます。
仮歯がすでに入っている場合は、仮歯をお使い頂いている間のご感想をお聞きして、
どこにプラークがたまりやすく、どこが磨きにくいのかを、歯科医師や歯科衛生士とともに確かめます。
その上で、上部構造(最終的な人工歯)の形をこうしようといったことを、熟練の歯科技工士と相談しながら決めていくことで、「お手入れのしやすい形」にしていくことができます。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分