no-image

やっと歯が入る♪ 快適なインプラントの人工歯をつくるために②【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

インプラントの手術も終わり、インプラントが定着する2~3ヶ月後。
インプラント周囲炎を防ぎ、長持ちするインプラントにするため、
使い心地がよく、かつお手入れもしやすいインプラントの人工歯を作っていきます。
前回の記事では、「お手入れのしやすい形」にするために、歯科医師や歯科衛生士、また歯科技工士とともに作り上げていくことをお伝えしました。
今回は具体的な進め方をお伝えしていきます。
はじめに必要なのが、患者様にセルフケアの方法をマスターして頂くことです。
プラークのたまりやすい場所・磨きにくい場所は患者様ごとに異なります。
どうしたら上手に清掃ができるか、実際に患者様にやってみて頂きながら、探っていく必要があります。
歯科衛生士が、患者様お一人おひとりに合わせて使いやすいツールをご提案いたしますので、ぜひご自宅でも練習し、慣れていってください。
また、実際に仮歯や人工歯を入れて、お使い頂くようになった際は、
「どこどこの歯に、ものがはさまりやすい」「歯間ブラシが入りにくく掃除しづらい」
といった、お手入れに関してお気づきになることが出てくることがあります。
お使い頂いてはじめてわかることもありますので、患者様から伺いながら、歯科医師・歯科技工士により、もっとも「お手入れのしやすい形」になるよう調整していくことになります。
大阪北浜 筒井歯科では、熟練の歯科技工士がおりますので、患者様から直接ご要望をお伺いし、ダイレクトに人工歯の形に反映させていくことができます。
気になる点がございましたら、ご連絡ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分