no-image

総入れ歯がピッタリくっつく理由【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

総入れ歯は、歯を失った方が食べ物をよく噛み、美味しく召し上がるための大切な道具です。
だからこそ患者様に合った入れ歯作りが必要で、そのためには患者様と歯科医師で使い心地を詳しく確認し、微妙な調整を繰り返す共同作業が欠かせません。
そもそも、患者様に合った良い入れ歯はなぜ、留め具もないのにくっついているのでしょうか。
それは、歯ぐきやあごの粘膜に総入れ歯がまるで吸盤のようにピタリと張り付いているからです。
このような状態になる理由は2つあります。
1つは、唾液が総入れ歯の床の部分と粘膜の間にあり、表面張力によってピタリと入れ歯をくっつけているためです。
そのため、お口の中が乾きがちの方は、入れ歯が外れやすくなります。
もう1つの理由は、よい入れ歯の縁は、やわらかい頬の粘膜に覆われると空気が入り込まないためです。
逆に外れやすい入れ歯や、動いて痛い入れ歯は、この吸盤の効果が薄れているといえます。
もし、合わない総入れ歯でお困りでしたら、その原因を歯科医師と探って、
吸盤の効果がもう一度生まれるように入れ歯を直すか、新しい入れ歯を作りましょう。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分