no-image

「痛くない麻酔」とは?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯の治療をする上で、麻酔はつきものです。
しかし、痛みを感じなくするための麻酔なのに、麻酔自体が痛い、痛くて嫌だ……と思うことは少なくないのではないでしょうか。
本日は、「痛くない麻酔」のための、大阪北浜 筒井歯科での取り組みをお伝えします。
①細い注射針を使う
注射針には様々な太さがありますが、一般的には細い注射針の方が、刺入時の痛みが少なくなります。
当センターで用いている注射針は、0.25mm。
一般的に使われる0.32mmより細いものを採用しています。
②注射の前に、表面麻酔を使用
注射針のチクっとした痛みをやわらげるため、表面麻酔を使用しています。
薬剤を塗布し、薬液が流れないように固めた綿をあてます。
そのまま十分に時間を置いて、最大の効果が出るようにします。
③ゆっくりと薬液を注入する
注射針をさした後に、痛い思いをしたことはないでしょうか?
麻酔薬は粘膜と骨膜を剥離しながら広がるため、注入速度がはやいと痛くなってしまいます。
そこで、当センターではゆっくり注入することを心がけています。
奥歯など麻酔が効きづらい場所では、薬液を何本分か入れるため、複数回にわけて注射をすることがありますが、それも注入時の痛みを軽減するために行っています。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分