no-image

インプラント治療は何歳でもできますか?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

先日頂いたインプラントに関する疑問についてお答えします。
「現在、79歳です。インプラント治療は何歳でもできるのでしょうか?」
インプラント治療に年齢の上限はありません。
手術を受けることができる方であれば、何歳でも治療が可能です。
手術の時間は、何本インプラントを埋入するかにもよりますが、30分~長い場合で3時間ほどです。
大阪北浜 筒井歯科では、最高で84歳の男性の方がインプラント治療を受けられたことがあります。
ただし、インプラント治療では定期的に歯科医院でメインテナンス(清掃と管理)を受ける必要があります。
そのため、歯科医院に通えなくなっても、訪問診療などでメインテナンスを受け続けられるようにしていく必要があります。
当センターでは、訪問診療にも対応しておりますので、メインテナンスについて疑問に思われる方は一度お問い合わせください。
年齢の下限については、永久歯の揃っていないお子様はインプラントができません。
また、20歳頃までは顎の骨は成長を続けます。
インプラントは顎の骨に埋め込みますので、インプラント治療をしても周囲の歯や顎の骨の成長に影響が出てしまうことがあり、効果的になりにくい場合があります。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分