no-image

インプラントが困難?②抜けている歯の本数が多い場合の対処法【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

インプラントは高度な技術が必要な外科手術です。
そのため、場合によっては歯科医院で「インプラントができない」と言われることも多々あり、お困りの方がよく当センターへいらっしゃいます。
「治療が困難」と言われる方には、下記のような場合があります。
①顎の骨が少ない方
②歯が抜けている本数が多い方(上の歯がすべてない、など)
③全身疾患(高血圧や糖尿病、骨粗しょう症など)のある方
④喫煙されている方
なぜ治療が困難なのか、どのように対応することができるのかをお伝えしていきます。
②歯が抜けている本数が多い方(上の歯がすべてない、など)
多くの歯がむし歯や歯周病でだめになってしまった方の場合、インプラントが難しいと断られる場合があります。
1本のインプラントをする場合に比べ、複雑になるケースが多いためです。
抜けた歯だけではなく、周囲の生活歯をいかに残していくかという課題もあります。
例えば、複数の歯をインプラントにするにしても、どの歯をインプラントにおきかえ、どの歯を将来的に残すことができるかなど、手術後の経過も含めて考えなければいけません。
複数本の埋入では費用も高額になってきますし、できるだけご自身の歯を残したいと考えられる患者様もいらっしゃいます。
選択肢の中には、「オールオンフォー(All-on-4)」などの高度な技術を必要とする治療法も出てきます。
患者様のご要望を伺いながら、最適な手術となるようにするには、歯科医師の技術と経験が不可欠です。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分