no-image

インプラントが困難?①顎の骨が足りない場合の対処法【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

インプラントは高度な技術が必要な外科手術です。
そのため、場合によっては歯科医院で「インプラントができない」と言われることも多々あり、お困りの方がよく当センターへいらっしゃいます。
「治療が困難」と言われる方には、下記のような場合があります。
①顎の骨が少ない方
②歯が抜けている本数が多い方(上の歯がすべてない、など)
③全身疾患(高血圧や糖尿病、骨粗しょう症など)のある方
④喫煙されている方
なぜ治療が困難なのか、どのように対応することができるのかをお伝えしていきます。
①顎の骨が少ない方
インプラント治療を受けるには、顎に十分な骨の厚み・幅が必要になります。
骨の量が足りないと、土台となるインプラント体をきちんと埋入することができません。
骨の量が足りない場合には、人工的な骨補填材を用いる「骨造成術」などによって、インプラント治療をすることができます。
上顎の場合には「サイナスリフト」や「ソケットリフト」、下顎の場合には「GBR」などの方法があります。
これらの骨造成術は、技術的には大変高度なものであり、どの歯科医院でもできるというわけではありません。
骨補填材を入れても人工骨は徐々に吸収されていきます。その吸収される度合いは個々人の患者様による差が大きいため、どの程度の量を用いれば必要十分な骨がつくれるかは、歯科医師の知識・経験によるものが大きいのです。このことが、治療の難易度が高い理由のひとつとなっています。
骨の量が足りないと言われ、お困りの方はぜひ一度大阪北浜 筒井歯科へご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分