no-image

抜歯即時埋入は、誰でもできる?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

1回の手術で抜歯とインプラント埋入ができ、からだへの負担も少ない抜歯即時埋入。
メリットも多いのですが、すべての患者様へできるわけではありません。
今回は、抜歯即時埋入が難しい場合についてお伝えします。
◯抜歯する歯の状態が悪く、感染のおそれがある時
例えば歯ぐきに膿が出ているような場合には、その状態のまま抜歯即時埋入を行うと、インプラントが細菌感染をしてしまう可能性があります。
重度の歯周病にかかっている場合には、歯周病をしっかり治してから手術を行っていく必要があります。
◯どの歯科医院でも対応しているわけではない
抜歯即時埋入は、抜歯をするまで埋め込む穴の状態を確認することが困難です。
抜歯の方向などによってコントロールはしますが、抜歯によって空いた穴と、埋入するインプラントでは、大きさや長さが異なってきますので、そのギャップをうめるための骨造成術が必要になります。
そのため骨造成術(GBRやサイナスリフト)を行うことができる歯科医師であることが必要です。
他にも軟組織など、さまざまな知識・経験を有していないとインプラント治療を成功に導くことは困難です。
歯科医院で一度インプラントを断られた、骨がなくて埋入できないと言われた、などお困りの方は、大阪北浜 筒井歯科へご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分