no-image

入れ歯の調整、なぜ大切?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

入れ歯はお口の型取りをしたり、繰り返し入れ心地を試したりしていただいて、数ヶ月かけてようやく出来上がります。
しかし、これで終わりではありません。
実際にご自宅でも使っていただきながら、もう何回か入れ歯の調整を行う必要がございます。
ご面倒だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この調整は今後入れ歯とお付き合いしていく中でとても大切です。
実際に日常的に使ってみると、歯科医院でいれてみた時とは装着感が違うことがあります。
その微妙な誤差で使っていただいた時に起こる違和感や痛み、そして動いたり外れやすいといったことを、患者様と話しながら微調整を行うことで、患者様にピッタリな入れ歯が完成します。
また、入れ歯を使って食べているうちに、お口の機能が回復して筋肉がつき、その変化に伴って調整が必要になることもあります。
歯ぐきなどお口の状況は常に変化しますので、入れ歯の調整は出来上がった直後だけでなく、その後も3~6ヶ月に一度程度受けることをおすすめいたします。
大阪北浜 筒井歯科では外来だけではなく、通院困難な方のために訪問診療も行っております。
患者様のご自宅や入所先でも入れ歯の作製や調整を行うことができますので、お気軽にご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分