no-image

抜歯即時埋入のメリット【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

抜歯をしたその日のうちにインプラントを埋入する、「抜歯即時埋入」。
そのメリットについてお伝えします。
<メリット>
・抜歯とインプラント埋入の外科手術が、1回でできる
抜歯即時埋入は、歯を抜いた箇所にその日のうちにインプラントを埋入します。
通常2回の外科手術をするところが1回ですみ、また、歯ぐきの切開も少ないため、手術にともなう身体への負担が少なくすみます。
・歯のない期間が短い
そのため抜歯をして1~数ヶ月おいたあとに埋入するのに比べ、治療期間が短くなります。
場合によっては、埋入をした後に仮歯を立てますので、歯がない期間がなくてすむこともあります。
仮歯を立てた場合は、手術のあとから食べ物を噛むことも可能です。ただし、手術後数日はかたいものは手術した側では噛まない等をして頂く必要はあります。
・あごの骨への影響が少ない
歯が抜けたあとは、時間がたつと徐々に抜歯した箇所のあごの骨は吸収されて減っていきます。
抜歯即時埋入であれば、あごの骨が吸収される前にインプラントを埋入するため、あごの骨への影響が少なくてすみます。
また、抜歯直後はからだの治癒力が活発になるため、回復がはやくなるということもあります。
疑問点がありましたら、ささいなことでも大阪北浜 筒井歯科へご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分