no-image

歯周外科治療(フラップ手術)って?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯周病治療の内容は、歯周病の進行度合いによっても異なってきます。
歯周病が軽度の場合は外科治療はせず、プロによるお口のクリーニングとブラッシング指導という「歯周初期治療」を行います。
しかし歯周初期治療だけでは歯石を取りきれず、炎症が治まらない場合は中度~重度の患者様向けとして、歯周外科治療を行います。
歯周外科治療であるフラップ手術は歯ぐきの奥深くに隠れたプラークを徹底的に取り除くための手術です。
◆フラップ手術の流れ
①歯周ポケットの深さを測定します
 歯周ポケットが深い場合、外側からのクリーニングだけでは、奥に隠れた炎症の原因であるプラークや歯石を取りきれません。
 
 
②歯ぐきを切開します
 そこで、プラークを徹底的に取り除くために、歯ぐきを切開して、奥まで直接見える状態にします。
 
 
③プラークと歯石を取り除きます
スケーラーという器具を用いて、歯ぐきの奥の奥にあったプラークと歯石を除去していきます。
こうすることで、歯ぐきの中から細菌を追い出すことができます。
 
 
④歯ぐきを縫合します
プラークと歯石をきれいに除去したら、歯ぐきを縫合して手術終了です。
炎症の原因を取り除いたので、治まっていきます。
大阪北浜 筒井歯科では、患者様お一人おひとりに合った治療計画をプロが作成し、歯周病治療を行っております。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分