no-image

歯医者で「良質な睡眠」が手に入る?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

睡眠障害は現代病とも言われており、
なかなか寝付けない、昼間すぐに眠たくなる、睡眠中のいびきや呼吸が止まる、
などの症状を訴える人が多くいます。
国民の3人に1人は、睡眠に関わる悩みをかかえているとも。
また、生活習慣病やうつ病などにも、睡眠が関わっていることが近年明らかになってきています。
睡眠時無呼吸症候群(SAS)は近年、新聞やテレビでも報道されるようになり、
広く認知され、受診者も増えてきました。
SASの大きな問題は2つあります。
1つは睡眠の質の低下によって、日中のパフォーマンスを下げることです。
SAS患者が交通事故を起こす確率は健常者の7倍ほどもあると言われています。
もう1つの問題は、繰り返す無呼吸によって心臓に負担をかけ、
交感神経の緊張状態が続くため、種々の循環器病の発症や悪化を促してしまうことです。
SASによって高血圧症、脳卒中、狭心症、不整脈、糖尿病などの疾患リスクは2~4倍も高まるとの報告もあります。
国内で睡眠医療にたずさわる医療関係者は増えつつあり、
歯科でも睡眠への対策を行うことが増えてきました。
当センターでもマウスピース治療を行っております。
気になる点がございましたら、ご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分